2018年4月25日水曜日

QUASI 2018 S/S Collection 2


様々なブランドが乱立する昨今の中で、
90~00'sにかけて黄金時代を築き、そのDNAを受け継いでいるブランドは、希少。

Josh Kalis 、Rob Dydek、Jason Dillなどが在籍し、革命的なボードコンセプトとグラフィックアートが魅力の"ALIEN WORKSHOP"。

いろいろと良いことも悪いことも言われているブランドですが、
Photosynthesis (2000) のメンバー、内容はもちろん、
モーショングラフィックのセンスには衝撃を受けた記憶があります。


"QUASI"には、その時のいい思い出を甦らせてくれます。


Collection 1のアイテムもかなりの人気で、残りわずかですが、
間髪入れずにリリースされた今回入荷のCollection 2もアイテム数は少なめですが、内容の濃いコレクションです。



DSC_0928.JPG
QUASI PERP L/S TEE/ BLACK

DSC_0948.JPG
QUASI PERP L/S TEE/ GOLD

フロントと両肘にデザインの入った"Perp"L/S TEE.

射撃の練習の際に使用されるターゲットマークをモチーフにインパクトのあるデザイン。

DSC_0933.JPG
DSC_0956.JPG
フロントには、人物のターゲットマークが入り、写真だとやや分かりにくいと思いますが、ナイフの部分が、シルバーのプリントになっています。


そして、両肘にもターゲットマーク。
DSC_0958.JPG
PERP_BLK_G.jpgPERP_GLD_G2.jpg
文字やアイコンのスリーブプリントはよく見かけますが、この使い方は斬新。
さすがのセンスに脱帽です。イケてます。






DSC_0921.JPG
QUASI WORLD TEE / BURGUNDY

DSC_0916.JPG
QUASI WORLD TEE / SQUASH

フロントにデザインの入った"WORLD"Tee。

地球のキャラクターが銃を口に向け、汗をかいている意味深なグラフィック。

DSC_0919.JPGDSC_0925.JPG

かなりインパクトのあるデザインですが、
Will Gaynorというアーティストが手掛けたグラフィック。

夏場はこのぐらいの強さのあるデザインがおすすめです。
POPにも思えますが、意味合いも含め、深みのある逸品です。


前回も紹介しましたが、QUASIのフルレングス映像がそろそろ。

video sooner than later

@ quasiskateboardsがシェアした投稿 -




ライダーを考えると、間違いなく期待が持てます。

今年はQUASIの年になるはず。

早めにチェックしましょう~。