2018年5月22日火曜日

NEW ARRIVAL "HORRIBLE'S HOODED RUGBY SHIRT".


HORRIBLE'Sから、2018SSの1st Deliveryです。

hooded_rugby_3color.jpg

「HORRIBLE'S HOODED RUGBY SHIRT」



カラーは、3色。


それぞれ各ボディカラーと同色の糸で、LOGOデザインが刺繍されています。
刺繍の質も高密度で、しっかりと主張されています。

hooded_rugby_grn2.jpghooded_rugby_nvy2.jpghooded_rugby_blk2.jpg



ラガーシャツと言えば、やはり襟タイプの物が主流ですが、
HORRIBLE'Sでは、襟でなくフードタイプのものを選びました。

hooded_rugby_grn3.jpghooded_rugby_nvy3.jpghooded_rugby_blk3.jpg

この時期は、TシャツやロンTなど、
春夏のアイテムはパターンが似たり寄ったり。。。

なので、フード付の物は良いアクセントになってくれると思います。




生地感はラガーシャツのあの目の詰まったゴワゴワしたぶ厚い生地ではなく、
8ozの100%コットンを使用し、厚すぎず薄すぎないソフトな生地感で、この時期でもストレスなく着られます。

hooded_rugby_up.jpghooded_rugby_up3.jpghooded_rugby_up2.jpg

今年は春だっていうのに気温が高めなので1枚で着ればちょうどいいと思います。


なんだかんだで、夕方~夜は急に涼しくなるので、
Tシャツを着て、日中は肩に掛けておくぐらいでもボーダーなので、アクセントに良いかと。

感覚的には、ロンTを着る感じで着てみて下さい。

ショーツにもバッチリ合います。




サイズ感がやや大き目な作りなので、
マイサイズからワンサイズ下げて着るのがベストだと思います。


秋から冬にも使えるので、季節によって着回せるのも良いところ。

是非ともチェックしてみてください。