2017年6月28日水曜日

NEWYORK TOUR ①

かなり長い間ブログを怠ってしまっておりまして申し訳ないです。
とはいえ先日、YUYAとNEWYORKで映像の撮影に行きました。

日本という国はとても繊細な国民による繊細な国で、洋服作りにしてもシルクスクリーンのプリント技術や刺繍機の性能や作り手の技術など、どれを取っても世界一の国であると思っています。

当然、私達の洋服もプリント1つにしてもこだわりがあるし、デザインによってプリントの質感を変えたり、トライアンドエラーを繰り返しながら製作しています。

一方、私達が青春時代から大きな影響を受けてきた国、アメリカは少し違うと感じます。

もちろんこだわり抜いて作っているのはアメリカも一緒かとは思いますが、本当にシンプルにデザインも洋服も作っているのだと思います。

とりあえず丈夫で安いTシャツにとりあえず安くて破れないチノパン

そのシンプルな考え方がモノ作りに反映されているのだと感じます。

それがなんとも言えないアメリカのカッコ良さの何だと思います。

このブログでそのアメリカのNEWYORKの空気感だけでも感じ取って頂ければ幸いです。

早朝 6:00 時差で早起きした14st 8ave IMG_0428.JPG

NYの地下鉄は24時間なので時間忘れてても問題なしIMG_0437.JPG

唯一それっぽいとこに行ったのはこのTIMES SQUAREだけでした。IMG_0443.JPG

Astoria Park
IMG_0438.JPG

CONEDISON BANKSIMG_0439.JPG

ほぼほぼ毎日撮影に明け暮れて、YUYAも自分も帰ってきてもすぐに寝ていました、、、

②に続く....


by RUI