2018年1月10日水曜日

新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


新年は1月2日より営業を開始いたしまして、
毎年恒例のNEW YEAR SALEを開催いたしました。


店頭、WEB STOREとも多くのお客様にご利用いただき感謝ですm(><)m

今年は、初めて福袋の販売も行いましたが、
予想以上の反響いただきまして嬉しい限りです。



年始のご挨拶が遅れましたが、
今年も多くのお客様とお会いできることを楽しみにしておりますので、
是非、HORRIBLE'S PROJECTをよろしくお願いいたします。



ちょっとバタバタして、ご紹介が遅れましたが、
年末に"VANS"の入荷がございましたので、ご紹介させていただきます。



まずは、問答無用のCLASSICシリーズから、
まさかOLD SKOOLが流行るとは思ってもみなかったですが、
定番中の定番。流行は関係なくずっと履けるシューズ。
個人的にはBLACKじゃなく、このNAVY。
THE・VANSカラーです。



こちらも定番中の定番のスリッポン。
アッパーもミッドソールもオールブラック。

ワークパンツとの相性は抜群で、
andrew_allen_switch_pole_jam.jpg

特にこの人が履くと激渋です。。。。




ご存じスティーブ・キャバレロの2ndシグネチャーモデル。
各ブランドで色々なシグネチャーシューズがリリースされていますが、
形を変えず、同じモデルを出し続け、今でも人気があるシューズはハーフキャブぐらいしか見当たりません。
スーパー鬼クラシック。

2018年はハーフキャブが発売されてから25周年の年でした。

その「ハーフキャブ」の由来は、、、
tumblr_o2kpmh1pGB1s593tro1_1280.jpgSteve-Caballero_Vans-Shop.jpgvans-half-cab-steve-caballero-sneakers.jpg
http://www.soloskatemag.com/25-years-half-cab
あまりにも有名なので割愛させていただきます。。。





お次は、"PRO SKATE"シリーズ。

履き心地・タフさは、VANSの弱点?でもありましたが、
VANS独自の技術で、「履き心地」・「タフさ」をクラシックラインのモデルのルックスをそのままに、
完全スケート仕様にアップデートしたライン。

ストリートスケートでガツガツ履けるシューズになってます。



定番かつ、根強いファンの多いSK8-HIのPRO SKATEモデル。

DSC_0607.JPG
DSC_0646.JPG
インソールにはスケート時の衝撃を和らげる「ULTRACUSHインソール」と、履き心地とフィット感が特徴のカップソール「WAFFLECUP」で履き心地は抜群。

DSC_0645.JPG
アウトソールは、トゥーキャップとの間に耐久性の高いラバー「DURACAP」を搭載し、
スケート時にデッキテープとの摩擦で消耗してしまうアウトソールを補強してあります。

DSC_0584.JPGDSC_0613.JPG
クラシックラインのものより、全体的にボリュームもアップし、
ルーズなパンツでも履けるところが個人的には好ポイントで激推しです。



VANS AUTHENTICのPRO SKATEモデル。

このモデルの一番のポイントといえば、
DSC_0662.JPGDSC_0667.JPG
クラシックラインにはない、"オールスエード"を使用しているところ。
キャンバス地もあのチープさが良いんですが、スエードの高級感と重厚さはやはり目を惹きます。
スケーターはやっぱり"スエード"っていう人も多いと思います。耐久性もバッチリ。



スリッポンも"PRO SKATE"仕様に。
紐なしのド直球なルックスは、やはりVANSの代名詞。

DSC_0717.JPG
そして、チェッカー柄も今でも色あせないここの十八番。

履き心地やボリューム感で、スリッポンを敬遠していた方もPRO SKATEラインなら大丈夫。

特に足が小さい方とかは、絶対PRO SKATEラインのほうが良いです!
足の小さい自分(26cm)が言うので間違いありませんw

一度お試しください~。




2016年シーズンより、PRO SKATEシリーズのみでラインナップされた"STYLE 112"。

PRO SKATEのみに搭載される「DURACAP」・「ULTRACUSHインソール」・「WAFFLECUP」はもちろん、
トゥー部分のラバーの補強がスケート時の摩擦強度とデッキテープとのグリップ力を高めてくれる完全スケート仕様~!

DSC_0735.JPG
アッパーの綺麗なグレーカラーとブラックのサーフライン。
そしてガムソールの配色がクラシカルな一足。



ここ最近ラバートゥーのシューズが増えていますが、実は今に始まったことではなくて、


vintage_vans_style_138_sk8-hi_rubber_toe_black_grey_made_in_usa_80s_VaViHp_otwHtM_used_5_5_b_1024x1024.jpgvintage_vans_style_138_sk8-hi_rubber_toe_cap_royal_blue_white_checkerboard_print_made_in_usa_80s_VaViHp_otwHtM_used_11_a_1024x1024.jpgvintage_vans_style_65_salman_agah_navy_suede_made_in_usa_90s_niSAb_8_5_b_1024x1024.jpg


90年代ごろにVANSからも、ラバートゥーモデルがリリースされていたんです。

なんかスニーカーの進化って、「これいる?」っていう機能が付いていたりで、
毎回疑問に思っているんですが、、、
ラバートゥーに関しては何の疑問も抱かずに、すっと呑み込めたのも、
現代にアップデートされたリバイバルなラバートゥーだったからと納得な感じ。


本当に耐久性と履き心地が良いので、スケート時もかなり調子良いです!
これ履いちゃうと他のが......。

実は、スケーターが愛用している裏人気シューズです。



こんな感じで、CLASSICラインには、CLASSICラインの良さがあるし、
PRO SKATEにも良さがある。

用途や好みによって、選んでみてください。

これから定期的にVANSは入荷していくのでVANS好きは是非チェックお願いします。
PRO SKATEラインは、取り扱い店舗も限られているので、うちで実際に試着してみてください。







痺れるっす。