2018年2月1日木曜日

MAKA LASSI.


アトランタを拠点とするSKATE POSSE.
"MAKA LASSI"から久々の新作が到着です。

久々というか、これが彼らのペース。
グラフィックも絶対に大手じゃできないぶっ飛んだグラフィックが抜群。


どうぞご覧あれ。


バックプリントのみのHOODIE.
このデザインはカッコいいの一言。
やや薄手のボディも春先までガンガン着れる間違いないアイテム。



一応この2枚は、同じデザインって形なんですが、
見て分かる通り、ホワイトのみ左腕にロゴプリントの入ったデザインになっています。

おそらくですが、腕のプリントは完全にノリで入れたんだと思います。w

でも確かにスリーブプリントがなかったら寂しいかなとか、
ライトピンクにスリーブプリントが入っていたらちょっとしつこいかなとか考えていたら、
意外とこの2枚のバランスは良いな!とか納得しちゃったり。w
こういうノリが最高です。


MAKA LASSIのデザインに度々登場する△と□。
この意味は彼等にしか分からない謎のマーク。
仲間同士でこういう謎の暗号的な物を作る気持ちすごくわかる。
これこそPOSSE SHITです。



△と□がモチーフにこちらもデザインされているんですが、
よく見ると〇が殺られています。w
この意味については謎が深まるばかり。。。





次に紹介するロンT2型と、ジャケットは、
アトランタのアーティスト"Taylor Means"をゲストアーティストとして迎えたアイテムになります。




かなりアート性の高いグラフィックで、目を惹くものばかり。


Taylor Meansというアーティストは地元アトランタ、そして、世界的にも有望なアーティストで、
今回のMAKA LASSIのコレクションで初めて知りましたが、色使いやタッチなどかなり印象的な絵を描いてます。

TM7.jpgTM5.jpgTM1.jpgTM13.jpg


彼等の関係性については、詳しくは分かりませんが、
同じアトランタを拠点に活動し、奇抜な発想力と彼らの生活の一部やその時の感情などを背景にしたデザインセンスが、
尖がったリアルな雰囲気を感じるアイテムです。

要チェック。


不定期なリリースで、流通量も少なく、
かなりマニアックなブランドですが人気です。

気になった方はお早めにチェックお願いします。


maka_lassi_18.jpg
【MAKA LASSI】
→http://www.horribles-project.com/?mode=cate&cbid=2218679&csid=0&sort=n