2018年10月5日金曜日

Hellrazor 5th Anniversary Collaboration


Hellrazorからブランド設立5周年を記念し、
ブランド・レーベル・アーティスト5組とのコラボレーションアイテムがリリース。

人気のアイテムはもうすでに完売してしまった物もありますが、
まだ若干ご購入いただけるアイテムもございます。


そのコラボレーションのローンチパーティが、Barneys Newyork Shinjukuにて開催され、
遊びに行ってきましたので、そちらの模様も併せて再チェックよろしくお願いいたします。












会場では、コラボアイテムの販売はもちろん、
Dogear RecordsによるDJ SetやCRAMのNEWアルバムのリスニングパーティー、
Hellrazorのインスタレーション、Barneys Newyorkのスペシャルカクテルサービスなど、
コンテンツ盛りだくさんで大いに盛り上がっていました。

Hellrazor&つみくん5周年おめでとうございます。




そして、コラボのアイテムですが、かなり在庫数が限られてしまってますが、
サイズが合えば是非Getすべきなスペシャルな物ばかりです。







 【×FUTUR】
2014年に設立されたパリの気鋭BRAND " FUTUR "。
細部にこだわった洋服作りは、ストリートウェアを超えるクオリティー。
ハイエンドブランドでありながらもSKATEブランドとしても維持している唯一無二のブランド。

 
パリから発信されるスケートブランド"FUTUR".
スケートブランドでありながらハイエンドなアイテムがラインナップされ、
ブランドイメージだけではなく、こちらのL/S TEEもポルトガル製のブランドオリジナル。
 
厚手でありながら、サラッとした肌さわりの良い生地感は極上。
身幅広めな抜群なシルエットも、こだわり抜いた他ブランドとは一線画くアイテムです。
 
 
 
 
 
 
 【×Better™】
Sneeze magazine の中心人物だったAvi gold率いるカンパニーブランド BETTER。
LONDON, NEW YORKのDover street marketでもPop up shopを行い、現在注目のブランドです。

 
世界的にもごく限られたショップのみで展開されるBette™は、日本でも入手困難なブランド。
 
2トーンボディの6パネルキャップに、フロントにはBette™提案のデザイン刺繍、
バックには、HELLRAZORのロゴとBetteの文字刺繍が合わさったスペシャルなデザインになっています。
 
 
 
 
 
 【× Dogear Records】
DOWN NORTH CAMPのキーマンでもありMONJUとしても活躍する、
ISSUGIとPUGが運営するHIPHOPレーベル、Dogear Records.


 
 


 
 
ローンチパーティで会場の音楽を手掛けていたDogear Recordsとのコラボアイテムは、ロンTとコーチジャケット。 
フロントのデザインは、右胸がプリント、左胸は刺繍デザインとなっています。
バックには、レーベルロゴの"EAR R"が大判でプリントされ、「洋服×音楽」のクロスオーバーが表現されたアイテム。
このスペシャル感は、両者を知り尽くした方なら、納得のレアアイテムです。




【× Whimsy Socks】
大阪発のソックスブランドWHIMSY。
各地でゲリラ的にポップアップを開催しながら多くのファンを作り出し、
現在では旗艦店である「COFLO」が大阪の堀江に待望のオープン。
こだわり抜かれたデザインと履き心地のソックスは、
スケーターだけでなく多くのストリートカルチャーを中心とした人々から支持されています。


 
 



 
大阪を拠点にCOFLO STOREをオープンするなど、スケートをバックボーンに、自由な発想力のデザインで、人気・知名度も拡大する勢いのあるソックスブランド。
 
今回のコラボアイテムは、ロンTとソックスともに同ネタを使い、ロンTの方は、即完売となってしまいましたが、ソックスはまだ若干在庫がございます。
 
ソックスは、リブ部分を折り返すと、「WHIMSY JUST FOR SOX」というメッセージが入っていて、
発想力とユーモアに富んだグッドデザインです。
 
 
 
 
【× Toya Horiuchi】
NYでグラフィックデザイナーとして活躍し、
LQQK STUDIOでも働く、NYのストリートシーンの中核を担うToya Horiuchi氏とのコラボ。
箱にNo.の入った、限定50個のみ販売のexclusiveアイテム。
 

NEWYORK在住で、ALLTIMERSやQUARTERSNACKS、LOOK STADIOでもデザインを提供する注目のビジュアルアーティストの"TOYA HORIUCHI"。
洋服ブランドとの彼名義のコラボは初です。

1917年にマルセル・デュシャンによって制作された「泉」の形をしたお香立てになっています。

この「泉」という作品の意味もかなり深いものがあって、その上に血を表すかのうようなドロッピングが施されています。

"TOYA HORIUCHI"の世界観を生で感じられる作品になっています。






どのアイテムもリリース直後から、かなりの反響があって、在庫がかなり薄い状態です。

5周年を記念するコラボレーションアイテムなので、
当然、再入荷や再生産もありません。

後悔しないよう、無くならないうちに是非Getしてください。