2018年4月11日水曜日

Leo valls - Paris last summer


BLAKE MYERSというニュージーランドの映像・写真作家による、
Magentaのライダー"Leo Valls"をフューチャーした映像がアップされていたのでご紹介。


めちゃくちゃカッコいいです。


Leo Valls - The Ocean from Blake Myers on Vimeo.




Good Weekend - Leo Valls from Blake Myers on Vimeo.




この映像は、Kodak 16mmフィルムカメラで撮影された映像のようです。
要は、今の高画質なデジタルカメラではなく、何十年も前の"フィルム"ビデオカメラで、今の物よりも画質はもちろん良くない。

でも映像としての美しさで言えば、最新のカメラには絶対に出ない、味のある仕上がり。
どっちが良いかって言われれば、それは個人の好み。

27891711_993199950832753_4218000940889800704_n.jpg27880723_205701506676457_2747351057238589440_n.jpg28152937_913369925506866_5886616497257709568_n.jpg


被写体によってもそれは変わってくるのかもしれませんが、
"Leo Valls"の滑りがより映えて見えるのは僕だけじゃないと思います。




そのLeo Vallsが所属する"Magenta Skateboards"も、
この映像と同じく、今の時代には流されない独特の感性とアート性の高い個性豊かなブランドです。





Magentaのデッキは、ノーズ・テールともにやや丸みがかった面の広めなシェイプで、
コントロールしやすく乗りやすいデッキです。
コンケーブも緩すぎず、強すぎず。






暖かくなってきて、滑りたい欲がどんどん増して、
デッキを新調するのもいい時期になってきました。

是非ご検討ください。