2018年4月17日火曜日

Spring midst.


ってことで春真っ只中。

しかし、お花見シーズンを境に、「暖かくなったからと言って、まだ浮かれるのは早い!」と言わんばかりに、
天気が安定せず、お天道様のお許しがまだいただけていない感じ。


この気候だと、洋服屋としては困りますよ。w


とか言いつつ、でもやっぱり春は気分を変えたくなる季節。



このところは、春っぽく、キャップやシューズ類の動きが良いです。


個人的には、地味~に肌寒かったりするとスウェット類を着こむ。
でもビーニーだと春前の格好っぽくて飽きた感あって気分が上がらない。


そんなときは、ビーニー→キャップに変更すると、だいぶ雰囲気が変わって良い感じ。



DSC_0007.JPG
THEORIES NEWMAN CHAMBRAY CAP / BLUE
この季節らしく爽やかな色合いのシャンブレー生地を使用したTHEORIESの6パネルキャップ。
フロントに今期イチオシな"NEWMAN"デザインのワッペン。

DSC_0009.JPG
ワッペンのデザイン・カラーが、シャンブレー生地のブルーに映えて、ナイスデザイン。
深めのフィットも、今っぽさが逆に消えて、スタイルのアクセントになる良い存在感です。





DSC_0579.JPG
WKND Square Logo Hat / RED

DSC_0598.JPG
WKND Square Logo Hat / NAVY
お次は、WKNDからSQUARE LOGOの5パネルキャップ。
ロゴデザインはもちろん刺繍です。

DSC_0584.JPGDSC_0601.JPG

2つのカラーで、使用されている素材が異なり、NAVYのほうは、薄手のコーデュロイ生地を使用。

コーデュロイといっても細畝のコーデュロイなので、秋冬感ある野暮っための太畝と違って、
やや光沢のある高級感あるルックスに仕上がっています。

この時期に良い存在感を出してくれる逸品です。






そして、

オシャレは足元から♪



って誰が言い始めたのかは知りませんが、まさにその通り。

スニーカーに季節はなく、1年中履くものですが、
着るものに合わせて履き替えれば、より季節感を楽しめるはず!


この言葉に、妙な説得力を感じてしまった人は、非常に純粋でこちらとしてはありがたい。w



でも、冗談抜きにウチには、しっかり1足1足セレクトした良いシューズが揃っているという事だけは自信を持って言えます。






DSC_0309.JPG
VANS TNT SG/ DRESS BLUE/STV NAVY/BLACK

言わずもがなな"TONY TRUJILLO"のシグネチャーモデル"TNT".

DSC_0314.JPG


ブルーとネイビーの中間色な「スエード×キャンバス」が春先に良いルックス。

DSC_0312.JPG
トゥー部分からオーリーガードまで3枚の素材を貼り合わせ、頑丈なのは間違いナシ。
VANS特有の白のステッチも他のモデルと比べてもより目立ってカッコ良し。

DSC_0318.JPG
DSC_0316.JPG

こちらは、VANSの"プロスケート"ラインなので、インソールにはクッション性・履き心地抜群のULTRA CUSHインソール搭載。




DSC_0311.JPG
絶妙なミッドカットもTNTの特徴で、適度なボリューム感と他モデルとは一線をかく存在感なシグネチャーモデルです。





個人的に、もう1足おすすめしたいのが、
DSC_0652.JPG
STATE FOOTWEAR KEYS / Black/Pewter Suede

スケーターの中では、じわじわキテる"STATE FOOT WEAR"からスリッポンタイプの"KEYS".




スリッポンといえばVANSの名前が真っ先に上がると思いますが、こちらも負けず劣らず。
むしろ個人的には、履き心地の良さとフィット感では、こっちのほうが好み。



その理由としては、履き口がVANSと比べるとやや狭く、サイドのゴムが強め。
ローカットにしては、やや高さもあるのでよりフィット感があって履き心地がアップ。
踵のパカパカ感もなく、ストレスフリー。
DSC_0659.JPG


そして、インソールのふわふわなクッション性は癖になります。
DSC_0660.JPG



結構ガチでおすすめなので、スケーターはもちろん、そうでない方も是非試してみて下さい!!




春って人それぞれな服装をしていて、縛りがなく、街中を歩いていても見飽きません。

色々なモノで気分を変えられると思うので、色々と試してみて下さい!