2018年3月14日水曜日

CHIMA FERGUSON & GILBERT CROCKETT.


春がいつからなのか。

いまいち線引きが分からないですが、
くしゃみ・鼻水・目がかゆいの3拍子揃ったので間違いなく春です。


そしてパーカーやクルーネックスウェット1枚、
もしくは今日なんかは20℃超えていたようなので、ロンTや長袖シャツなどで日中は過ごせるようになってきました。

そうなってくるとやはり新しい洋服が欲しくなってきますが、
それと同時に足元も新調したい。

毎年、そんなことを思う気がします。
実際、個人的にすでに2足のスニーカーをGET済み。w



冬って乾燥しているので、靴がやられやすい。
接着材が渇いちゃったり、スエードが乾燥してガサガサになる。


暖かくなるこの時期は、皮も柔らかくなりしっかり足に馴染みます。



前置きが長くなってしまいましたが、VANS PRO SKATEからシグネチャーモデル2型をセレクトいたしました。

DSC_0198.JPG
VANS CHIMA PRO 2 【PRO】/ (Canvas) black/white

DSC_0171.JPG
VANS CHIMA PRO 2 【PRO】/ navy/gum/white

VANSのライダー"CHIMA FERGUSON"シグネチャー第2弾。

ぶっちゃけ、第1弾はあまりピンと来なかったんですが、、、
この2作目はかなり好き。



ブラックは、オールキャンバス。
DSC_0207.JPG


ネイビーは、キャンバス×スエード。
DSC_0176.JPG


カラーによって、各パーツが若干違っています。
DSC_0209.JPGDSC_0179.JPGDSC_0217.JPGDSC_0191.JPG


各メディアに取り上げられていて、注目度も高め。
images32LATQL2.jpgSp.jpg

気になっていた方多いと思います。

シンプルなルックスですが、"VANS"の特徴的なステッチがクラシカルでイケてます。





DSC_0220.JPG
VANS GILBERT CROCKETT PRO 2 【PRO】/ black/white

DSC_0245.JPG
VANS GILBERT CROCKETT PRO 2 【PRO】/ (Suede) blackout】→sold out

こちらはスタイル番長"GILBERT CROKETT"のシグネチャーモデル。

残念ながらオールブラックは完売してしまいましたが、
ブラック/ホワイトが若干在庫あり。



DSC_0239.JPGDSC_0261.JPGDSC_0231.JPG

ちょうど良い適度なボリューム感が、太めのパンツと合わせると抜群です。

HO17_MAP_Crockett_Lifestyle-Gil4.jpgHO17_MAP_Crockett_Lifestyle-Gil10.jpg

ソールもWAFFLECUPというカップソールを搭載し、履き心地とフィット感の良い作りになっています。



スニーカー、そしてスケシューで悩んでる人は、是非ご検討ください。