2018年9月14日金曜日

NYLON JACKET.


軽量で、小さく畳め、秋から春までほぼ通年で使える利便性。
デザイン、カラー、形が豊富なナイロンジャケット。

みなさんもおそらく1着は持っているかなと思います。

今期は、当店で取り扱うブランドからも様々なナイロンジャケットがリリース。



これからの秋冬シーズンは、重宝してくれるアイテムのひとつです。




 
 
今期2018FALLより、取り扱いをスタートした"GRAND COLLECTION"からは、
3色のマルチカラーのナイロンジャケットがリリース。
3色の切替しのカラーセンスが魅力的なジャケット。
 
ルックスはもちろんですが、
このジャケットの素材感や着心地にも注目して欲しいです。


写真だと伝わりづらいと思いますが、
ややマットな光沢の少ないナイロン素材を使用し、表面は柔らかく着心地のすごく良い素材感。


その素材感を強いて言うなら、動いていて表面が擦れてもシャカシャカ鳴らない感じ。
とにかく着てもられば分かると思います。


ストレスなく、しっとりと体に馴染んでくれます。

 
 
シルエットもやや身幅広めで、ゆったり着れる最高のシルエットです。

これぞ"GRAND COLLECTION"といった、こだわりが伝わってくるジャケットになっています。





 
 
 
こちらは、QUASIからリリースされているロゴデザインが印象的なジャケット。
 
 
 
 
ジャケットの切替しが縦に入る珍しいパターンのジャケットで、
その切替し部分に、ロゴを縦に、しかも半分にカットし落とし込む。
 
QUASIのアブストラクトな部分が最前面に出た唯一無二なアイテム。
 

 
裾丈にはドローコードはあえて付けず、縦に長いシルエットが特徴的。
サイズアップしてコートっぽい感覚で着てもカッコいい雰囲気のあるジャケットになっています。
 





 
こちらも縦に配置したロゴデザインが特徴的なQUASIのナイロンジャケット。
 

発色の良いブルーと襟のホワイトがスポーティーなルックス。
薄手のナイロンが軽い着心地で、ちょうど今時期からの肌寒く感じる時期にベストなジャケットです。




 
襟の中には、フードが内蔵され、
スタイルのアクセントとして、フードを被ったり、あえて出して着用するのも良いかと思います。
 
 
 
 
 
 
上記のご紹介した3種類のナイロンジャケットは、どれも今時期からすごく重宝するアイテム。
軽量かつ、小さく畳めて、バッグに入る便利さや、気温に応じて、秋から春まで着れる対応力。
 
 
スポーティーなルックスで、
特に、デザイン性豊かなスケートブランド物は、他のブランドにはないスタイルのアクセントになると思います。